機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

幸せの後には不幸が

かなり久しぶりに家で焼肉。


スーパーでワーイワーイと肉やら野菜を買って、
今日はデザートも買っちゃうもんねと珍しくアイスを買って、
あっビール買い忘れたと思って酒屋に寄って、
焼肉にはやっぱしビールがないといけんのうと言いながら家に帰って、
夜に彼がポテッと寝た後、
よいしょっとホットプレートを引っ張り出して、
ジュージュー焼いたら煙も出るのうと換気扇つけて窓あけて、
オラアーッとなんやかんやを焼いて、
うおー感動的にウマイウマイとお腹一杯食べて、
いやーもう満足満足、と思っていたら、
なんだかお腹の雲行きが怪しくなってきて、
ウフフフフちょっと腹イテエぞ、
アレー何がいけなかったんかのう、
わしゃあ別になんも悪いことしてないと思うんですけどのう、
なんでなんだチキショー、
ヒーしんどいウフフフフ