機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

ヒックとドラゴンを観る

なるほど評判どおり、いい映画だった。
単純なストーリーの中に色んな意味合いが込められているし、
キャラクターの造形も性格づけもしっかりしていて
愛着が持てるし、
それから音楽も良かった。
トイストーリー3とはまた違ったコンセプトで、
その解釈の仕方によってはヒックとドラゴンの方が奥が深い気もする。


惜しむらくはわずか一点。
そこは違う言い方があるでしょう、
と突っ込みを入れたくなったとこがあったのだけど、
それ以外は素晴らしかった。


こういう映画、彼が大きくなったら、
ぜひ映画館に連れて行って観せてやりたいなあと思う
ヒックとドラゴンは映画館ではもう見れないけど)。