機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

上がったり下がったり

昨日は熱がカーッと上がって、
なんか全体的に頭がボワーとしていたんだけど、
今日は、朝から微熱が出たり下がったりの繰り返し。
風邪はなかなか俺の体から完全には出て行ってはくれない。


薬を飲んで、寝るしかねえ。
朝も昼も夜も関係ねえ。
仕事休んですみません。


今日の昼は、カーテンごしに外の天気がいいのが分かったので、
開けるとまぶしそうで、
なんで自分はこんな時間に寝てるんだ、とか
思いそうだったので、開けずにおいた。


しかし平日の昼間のテレビはつまんねえ。
昔は好きな有名人、というとけっこう簡単に思い浮かんだけど、
今は嫌いな有名人の方がすらすら浮かぶ。
コメントが素直に聞けなくなったのは
俺の心が歪んでしまったからかのう。
それとも単にくだらねえ番組が増えただけなんかのう。


カミさんから電話。
彼は寝返りができるようになったらしい。
両手で両足のつま先を持ったままコロコロ転がってる、
というのを聞いて、想像して笑う。
ちょっとそれ動画にとっておいて。


今週末は一人で浅草にでも行ってみっかと思っていたのだけど、
病み上がりだしそれはやめとこう。
明日の朝には完全回復してるといいなあ。


今熱を測ったら、36.9度。
うーん。
中途半端じゃねえか。
ボワーッとまではしてないけどプワーッとくらいはしてる。


寝とけ俺。
水分とって、寝とけ俺。