機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

川崎駅周辺を散策

出張先には自転車がない。
だから片道およそ2キロ弱の通勤は徒歩だし、
休日の移動手段も徒歩か、バスか電車だ。


今日も天気が良かった。
ちょっと心配なことがあって、
家にいると気になって仕方がないので、
気分転換のため出かけることにした。


川崎駅周辺には本屋とかCD屋とか楽器屋とかがあるみたいだ。
ひとまずバスで行ってみる。
家を出てから歩いて3分のとこにあるバス停から、
およそ15分で着いた。


うん。
日曜日の昼間。天気は快晴。
駅周辺は、当然人が多いのう。


適当に二時間ほど物色。
チッタデッラの小さな広場で誰かが歌を歌ってた。
山野楽器にはやっぱしギブソンなかった。
タワレコで試聴したジャズファンク系バンドがかっこよかった。
ネットで個性的な本屋を見つけていたのだけど、
残念ながら閉店しちゃっていた。
駅前の広場でも誰かが歌を歌ってた。
ラゾーナのでかい広場でも誰かが歌を歌ってた。
島村楽器で叩いたシュラグベルグカホンはいい音がした。
丸善でいくつか気になる本を見つけたのだけど、
今回は買わなかった。


人が多いのでもう帰ろう、と思った。
帰りは歩いて帰ってみることにした。


少し傾き始めた日差し。
風がめちゃくちゃ強い。
広島と違って、こっちは風の強い日が多いな、と思いながら歩く。
マンションまでおよそ5キロ、だいたい50分弱。
音楽を聞きながら歩くのはなかなか悪くないけど、
二日連続で歩いてばかりだったから
ちょっと足が痛くなった。


今日、実家では田植えをしたはずだ。
天気も良かったはずだから無事に終わったかのう。
明日電話で聞いてみよう。