機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

自分の目で確かめるんだよ


水平線の向こうが滝になっていて、
そこに悪魔が待ち構えているなんて
誰が言ったんだい。


水平線にたどり着いたら、
そこからまた水平線が見えるだけだよ。


人から聞いたことを鵜呑みにしちゃいけないよ。
自分の目で確かめるんだ。


ジャンボジェット機みたいなクソでかい鉄の塊が
空を飛ぶって言ったって、
自分の目で見なきゃ信じられなかっただろ。


ええ?
あんなクソでかい鉄の塊が
どうして空を飛べるのかだって?


知らないよそんなこた。
自分の目で見たってわからないものはわからないよ。