機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

トイストーリー3

子供の頃、インディ・ジョーンズバック・トゥ・ザ・フューチャーを見終ったときに味わった、心地の良いあの余韻。
あの余韻を久々に味わった。


トイストーリー3。
続編3作目にして、間違いなくシリーズ最高の出来。
基本的に映画は字幕派なんだけど、
このシリーズだけは吹き替えの方が好きだ。
(映像の中に出てくる英文まで違和感なくカタカナに
直してあるあたりもいい)


子供の頃は、好きなキャラクターのオモチャが一個あれば
それで十分楽しく遊べたんだよなあ。
大人になるとオモチャで遊ばなくなるから、
あの果てしない想像の世界のことはすっかり忘れてしまう。


それを思い出させてくれただけでも十分だ。


トイストーリー2で提起していたテーマに真っ向からぶつかって、答えを提示しているあたりもさすが。
まさにオモチャの物語。


すげえよピクサー