機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

おら関東圏さ来ただ

カミさんに送ってもらって、駅へ。
彼はチャイルドシートに座って、
窓の外の風景をじっと見ていた。
車を停めたらワーと泣いた。
俺との別れを惜しんでくれているのか?
おー泣くな泣くな。
くすぐったらすぐに笑った。
単にチャイルドシートの居心地が悪かっただけのようだ。


母ちゃんの言うことをよく聞くんだぞ、
まだ言語は理解できないと思うけど。
毎日手伝えなくなるけど、よろしく頼むよカミさん。
でも次の週末には帰ってくるけど。


で久々の新幹線での移動。
駅弁を食べようと弁当を開けようとしたら
おむすびを落としそうになって
落とさなくって良かった。はあ。
新幹線を降りてタクシーに乗る。
そしたら運転手さんが道に迷って
一時はどうなるかと思った。
無事にマンションに着いて良かった。はあ。
よいしょよいしょと荷物を運んで、
出張先のマンションに無事に入居。
はあ。荷物が重いぜ肩がイテエぜ。


テレビをつけたら全然映らなねえ。
ああ、地デジチューナー通さないとだめなんか。
PCを接続しようとしたら、電源タップ忘れた。
LANケーブル繋ごうとしたら、長さ足りねえ。
ハイハイわかりましたよ買いに行けばいいんでしょ。


近くのスーパーに晩飯やらを買いに行って、
レジで「この辺りに家電店ありますか」と聞いたら、
「30分くらい歩いたところにありますよ」とのこと。
そんなにかかんねえだろうと思って歩いていったら
ほんとにそんくらいかかって疲れた。はあ。


一通りガスや電気を確認して、
備え付けの洗濯機や電子レンジを動かしてみる。
洗濯したら、ハンガーが足りねえ。
歯磨きしようとしたら、歯ブラシを立てるコップがねえ。
炊飯器を繋ごうとしたら電源がねえ。
PCを置いたら飯を食うスペースがねえ。
食器を洗ったら置くところがねえ。
家具らしい家具がねえので無駄にガランとしてて俺は落ち着きがねえ。


まあいいさ。
住めば都にしてやる。