機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

ビニール袋の音は落ち着くんよ

ビニール袋のがさがさした音は、
お母さんのお腹にいるときに聞こえる音とよく似ているらしい。
それで赤ん坊はその音が落ち着くらしく、
泣いてるときに耳元でそれを聞かせると泣き止んだりするから不思議だ。


でも、いつもいつも落ち着かせるたびにビニール袋を手にとって
がさがさするのも面倒なので、
マイクで録音してPCに取り込んで、CDに焼いた。


で、実際に聞かせたんだけど。


スピーカーに近づけないとあんまし効果ねえ(笑)。
ちょっと微妙なリアクションだった。


…まあいいけどのう。