機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

能ある狸は資産かくす

ラクーン・ドッグ・シティの先生たちが資産を公開。
ラクリだらけの数字の羅列。
数字がゼロの「手持ちなし」という輩までいる。


公開したところで、こんなクソみたいな情報は何の意味もない。


いっぱいお金を持ってる先生たちは政界で何がしたいんだろう。
太鼓持ちに取り囲まれていい気分に浸っていたいのかな。
それとも歴史に名を残して大物ぶりたいのかな。


まあ、いずれにしてもいっぱいお金持ってるから、
自分の身にほんとの危険が迫ることはないだろう。
だから事件が起こっても所詮は対岸の火事
そんな人に一般人の感覚を持てという方が無理だ。


もう十分いい気分に浸ったんじゃないですか。
とっとと引っ込んで自分ちの貯金箱だけ見張っててくれよ。