機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

予定日までは、あと少し。

この時期は歩いた方がいいらしい。
散歩をする。
歩く歩く歩く。


散歩コースの途中に神社がある。
階段を上ってみると、思いの他高かった。
はあはあ。

お腹の大きいカミさんは階段の下で待つ。


階段を上りきると、小さなお宮があった。
賽銭箱は仕舞われていたけど、
「どうかひとつ安産でお願いします」と拝んだ。
狛犬にも「よろしくお願いします」と言っておいた。


出産を間近に控えて、破水や陣痛、
色々想像すると不安になるけど、
妊娠からここまでもなんとかなったんだから
なんとかなる。
ゴールはもうあとちょっとだ。


がんばれカミさん。
そしてがんばれ、お腹の中の坊。