機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

気がつくと俺は横たわっていた

しゃべくり7までは覚えてる。
その頃はアーハハハと笑ってた。
ニュースになってからはPCから流れるバックビートの
サントラに合わせて、ギターを弾いてた。
その頃、俺はまだ元気だった。
ニュースが終わる手前辺りから記憶が曖昧だ。
バックビートが終わって、
ビートルズの「アビイ・ロード」を中盤までは聴いたのは覚えてる。
俺が気を失ったのはたぶんその後だ。


気がつくと時刻は2時だった。
PCからはまだビートルズが流れてた。
テレビは夜中のテレビショッピングをやっていた。
携帯にメールの着信が一件。
「目がさえて今日は夜更かし?」


ああ。
ごめんなさい。
うたた寝してて気づきませんでした。