機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

家の居場所と車内の居場所

昨日、チャイルドシートを車に乗せた。
予想はしていたけどデカイ。
なかなかデカイ。
でも、確かに安全面は良さそうだ。


今日は将来の夫婦(旦那と奥さん)に手伝ってもらって、
この間持って帰ったベビーベッドを組み立てた。


組み立て設計図がなかったのだけど、
適当にやってりゃすぐに分かるだろう、と思いながら各パーツを合わせてみる。
そしたらボルト穴の位置が合わねえ。
道具の使い方が分からない猿のように
色々と角度を変えてみるけど、やっぱ合わねえ。


「むっかしいじゃねえか」
と思ったら、将来の奥さんがアイフォンで同じメーカーの
ベビーベッドの画像を調べてくれた。
「こっちの部品がこうなんじゃない?」
という指摘を受けて組み合わせたら、ボルト穴が合った。


「ワーイワーイ」
と思ったら、今度はボルトが足りねえ。
こればっかりはどうしようもないので、
ホームセンターで同じ径のボルトを買ってきて
無事に組み立てた。


予想はしていたけどデカイ。
なかなかデカイ。
そしてやっぱり牢屋みたいだ(笑)。
家の中はどんどん狭くなっていくでよ。


将来の旦那と奥さん、手伝ってくれてありがとう。


これで家の中での居場所と車の中の居場所、
準備できました。
いつでも出てきていいですよー。
いつでも出てこーい。