機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

まあもう少し先の話じゃがね。

ゆっとくけど、
一人じゃ歩けないから専用車がいるんよ。
それはベビーカーというんよ、
最近はいろいろと種類があるんよ。
おしゃれなんからごついんからいろいろあるんよ。
よう考えて選んどいてよ。

知っとる?
車にもそのままじゃあ乗れんけんね。
専用シートがいるけんね。
チャイルド・シートというんよ。
ヨーロッパ規格、ゆうんがあるんよ。
できるだけ乗り心地がいいやつにしてよ。

後ね、お風呂ももちろん一人では入れんけんね。
ベビーバスというんよ。
まあぶっちゃけタライなんじゃがね。
洗う時は、ゆっとくけど石鹸とかも専用じゃけんね。
肌が敏感じゃけんね。
もちろんシャンプーもちゃんとしたやつにしてくれよ。

着る服ももちろん着心地がいいのがいいけえね。
プレオールにカバーオールゆうんよ。
できるだけ足の丈は短いのにしてえね。
色はね、薄い色のにしてね。
その方が顔色がチェックしやすいけえ。

それからゆっとくけどなんか飲む時も普通のコップはだめよ。
あんなんよう飲まんわ。
哺乳瓶いるけんね。
なんならあっためてね。飲んだ後も消毒してよ。
冷たいんはお腹がびっくりするけんね。

寝る時もごわごわしたやつじゃあいやよ。
肌に優しいのがあるけんね。
最近はオーガニックコットンゆうのもあるけんね。

あの牢屋みたいなやつあるじゃろ。
あれベビーベッドゆうんよ。
でもそこにおる時間はそう長くないけんね。
家広くないじゃろ?
置き場所のこともあるけえね。
よう考えてよ。

それから毎日もらしまくるけんね。
大量の使用済みオムツを生産するよ。
その量なめんなよ。頼むでよ。
ニオイも発するけんね。
なんならオムツ廃棄用ボックスもあるでよ。

あとけっこう汗かくけんね。
ごわごわしたやつで拭かんといてね。
ガーゼがええわ。ガーゼにして。

あ、ほいじゃがミトンとかはあんましいらんけんね。
ボーシもあんましいらんけんね。
あれはかわいらしいけどね、
はっきり言って暑いんよ。

まあまだもうしばらくはお腹の中におろうと思うんよ。
そっちに行くのはまだ先の話じゃがね。
そういうことじゃけ、わしが行く頃には用意しとってよ。
頼むよ。ほんま。