機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

折り紙G

黒い折り紙でゴキブリの形を原寸で作り、

セロテープでわざわざ黒光りの質感まで再現した彼女は、

玄関の床の上にそれを置いて内輪で仰ぐことにより

形状だけではなく床の上の高速移動まで再現するに至った。

 

ただいまって帰ってきたらこれで驚かしてやるんだもんね…ウシシ

 

と悪代官のような顔をして内輪で何度も仰ぐ練習をしていたらしい。

 

けれどなかなかターゲットが帰ってこないから、

仕方なくゴキブリだけを玄関先に残して彼女は寝るしかなかった。

 

そんな話を聞くと、折り紙のゴキブリも愛おしく見えてくる。