機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

突然の積雪

会社を出たばかりの時は

ぱらつく程度だった雪が、

自転車をこぎ始めて30分もすると

本格的な雪に変わった。

 

はじめはつま先、

次に手の指先が冷たくなって、

そのうち額や唇が痛いくらいになり始めた。

 

自転車や体の正面は雪で白くなり、

眼鏡にも付着して、視界を遮るほどになった。

 

家の屋根が白いな、と思っていたのも束の間、

どんどん橋の上や道路上も白くなってきた。

 

周りには自転車をこぐ人は誰もいなくて、

山の斜面と川に挟まれた狭い道を抜ける時は

なかなかに怖かった。

f:id:piggiee:20210218014256j:image

 

この前まであんなに暖かかったじゃねえか、

もう春が来そうとか思ってたのに、

マジかこのくそったれが、

まだ家につかねえのか、

ぶっ飛ばすぞ馬鹿野郎、

と自分を応援しながらペダルを踏んだ。