機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

帰りを待つ

21時になっても、
そうちゃんはパパが帰ってくるのを待つ、
と言って寝ようとしなかった。
でもすいちゃんは眠くて泣き出したので、
カミさんが寝かしつけのために寝室に連れて行った。


そうちゃんはリビングで待っていたけど、
カミさんがなかなか寝室から戻ってこないので不安になったようだ。


カミさんはすいちゃんを寝かしつけようとして
そのまま寝ていたから、すぐに戻れるはずもない。


しばらく経って、そうちゃんは泣き出した。
カミさんは「どうしてそうちゃんを一人にするの!」
という泣き声で目が覚めたらしい。