機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

先週のこと

先週のことだけど、
なんとか休みをとって、九州は別府に旅行に行った。
初日は生憎の雨と強風でハンドルを取られるほどで、
サービスエリアでは帽子が風に飛ばされて
あやうく失くしそうになったり、
事故のせいで道路が通行止めになったり、
旅館で寝てたら夜中にけっこう大きな地震が起こったり、
二日目の動物園ではまさかの雪で超寒いし
俺滑って転んでそうちゃん泣くし、
帰りのフェリーでは帽子がまた風に飛ばされて
もうダメかと思ったり、
でもなんとかスライディングで無事だったり、
まあいろいろ行く手を阻まれた。


でも料理は美味しかったし、
しみじみと酒も呑めたし、
動物園では子供たちは楽しそうだったし、
何より無事に帰れたから、よかった。


旅行は、
楽しかったね、いい思い出になったね、
また行こうね、
と言えればそれで万事オッケーだ。