機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

東京に行けと言われたら

東京という場所は、いろんな仕事にとって最重要機能が配置される場所だ。
だから能力的にも高度なレベルが要求される。
仕事のキャリアとして捉えたら、そういう場所で働くということは
キャリアアップ以外の何物でもない。


そこに行って欲しい、という要求があったとき、
いろんなしがらみがあって葛藤はするけど、
仕事に誇りを持ってる人であれば
「ハイレベルなところで自分の能力を試してみたい」
という思いに勝るものはないはず。
何を差し置いてもチャンスには乗るべきだと思う。


家族とか、ごく近くにいる人にとってもきっとしんどい面はある。
当人にはプレッシャーの一因になるけど、
その辺はうまく消化するようできるだけのことをするだけだ。


とにかく精一杯がんばって、悔いのない道を選ぶこと。
それが一番。