機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

下の方は下のまま

なんだかもうやらなくちゃいけないことたくさんあって
優先順位つけて上位を潰すんだけど、
下の方の順位のやつはもう何ヶ月も定位置にいるままで
このままだとやんねえんじゃないのかと思うんだけれども
そのうち上位にくるだろうと自分に言い聞かせつつ、
今の時点で上位にいるやつをなんとか終わらせて、
よしそろそろ下のやつが上にくるかのうと思っていたら
新しくやらなくちゃいけないことが上位にズガーンと食い込んできて、
結局下は下のまま手をつけられずにそろそろ風化し始めてるかもしれん、
誰かに代わりにやってもらいたいけどなかなかそうもいかなくて
でも風化して文字通り風と化したら、本当にもう忘れられてしまうだろう、
忘れることができたら忘れてもいいんだけどな