機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

腹が減ったただいまそして

家に帰ると、彼は寝息を立てて寝ていた。
今日もとても寝相が悪くて、布団を蹴飛ばして
足をベッドの外に放り出して寝ていた。


カミさんは、ホワイトチョコのチロルが好きだと言った。
俺はそれはあんまり好きじゃないと言った。
カミさんは、ミルクのチロルは好きじゃないと言った。
俺はミルクのチロルはチロル史上ナンバーワンだと言った。


カミさんは、どっちかというと女の子がいいと言った。
俺はどっちかというと男の子がいいと言った。


ipodを持って彼は家の中をウロウロしていたらしいけど、
ipod本体はキッチンで見つかった。
一緒につけていたはずのイヤホンは見つかっていない。


晩御飯を食べようとイスに座ろうとすると、
イスの上に車のオモチャが置いてあった。


カミさんはドラマを見ていたけど、
かまわず話しかけた。