機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

引越し準備本格化

引越しは今月下旬の土曜日に決まった。
引越し業者は早速荷造り用の段ボール箱やテープなどを
置いていった。


いくつかの不要品は売ったり捨てたりした。
使い込んだギターのエフェクターは、
九州や東北に運ばれていった。


新しい場所に置くテーブルを買い換えたり、
椅子を買い足したり。
押入れ収納や棚の手配をしたりした。


修理して使っていた安物の本棚を解体した。
中に詰め込まれていた本を「捨てる分」「持っていく分」に
分類した。
解体された本棚の板はひとまずベランダに置いた。
元々本棚のあった場所には、本やCDを入れた
段ボールが山積みになりつつある。


そういうことをしているうちに、
さすがに少しずつ実感が沸いてきた。
あと三週間そこらで今の場所を離れるんだよなあ、と。
三週間の間に家の中の生活感はどんどん減っていって、
引越し当日にはすっかり空っぽになるのだけど、
そのときはやっぱ寂しいだろなあ。