機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

右折禁止なのに

右折した俺が悪いよ
俺が悪いのは分かってるんだ
だって右折禁止なんだから。


正直急いでたからまあいいかって思っちゃったんだ
そしたらパトカーちゃんと見てたよ。
「すみませんちょっといいですか、
さっきあそこ、右折されましたよね」
と話しかけてきた若い警察官の応対も感じは悪くなかったよ
にこやかで丁寧だったよ
見逃してはくれなかったけど。
俺が悪いから素直に認めたよ減点2点罰金¥7,000だよ。


次の免許こそは違反なしのゴールドだって思ってたのに
今回のコレでまたブルーだな
俺の免許証は万年ブルー
俺の気持ちも今日はブルー。


そんな俺に優しくしてくれた駐車場のおじちゃんありがとう。