機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

新築物件の不思議

住んだ瞬間に価値が1〜2割も減るなんておかしいじゃないか、
新築物件。


せっせとローンを払ってるのに最初の10年は利息しか
減っていないなんておかしいじゃないか、
新築物件。


支払いがしんどくなったから売ろうとしたら、
ローン残高よりもはるかに安い価値しかないなんて
おかしいじゃないか、
新築物件。


しかもそんな状況が当たり前になっていて、
なんとなく「そういうもんだから仕方ねえ」って
思うこと自体おかしいじゃないか。


かといって中古の査定もなんだか一律じゃないというか
全然適正かどうかわかんないじゃないか。


なんだかわかんないからかわないならかわないほうが
わかんないままかうよりはいいかもな。
なんだかわかんないならわかんないままかうというのも
それはそれでいいかもな。


あーもーわかんね
なんかねむいしねよう