機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

前例が無いから「挑戦」と言う

普段は「挑戦しろ!」と言いつつ、
いざ具体的な案件を目の前にすると
「前例が無いので…」と及び腰になる。


新しいことをやるなら、
少しくらいのリスクは付きまとう。
だからこそ一か八かでやるんではなくて、
リスクを最小限にするにはどうすればいいかを考える。
その上でリスクがあまりにも大きいままなら、
それはやらなきゃいいだけの話。


そういうことを考えもしないで
「リスクがある、だからやらない」なんて決め付けるくらいなら、
最初から今までとおんなじことを黙々とやってりゃいいんだ。


うん。
自分に言ってるんですけどね。