機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

右足キックで加速だ

どうやら右足が利き足らしい。


ずいぶんと腕の力は強くなってきたものの
まだちゃんとハイハイをする気はないらしく、
ほふく前進&右足キックでひたすら前に進む。


右足キックは加速のときに有効だ。
おかげで移動スピードはなかなか速くなってきた。
少し目を離した間に数メートルも動いていたりする。


だけども、右足のしかも親指ばかりを使って蹴るもんだから、
親指の付け根にタコができていた。
しかも親指自体にはマメができていた。


知ってるかい、マメってつぶれると痛いんよ?
そしたらおまえ「ウエーン」て泣くに決まっとるよ?
左足も使ったほうがいいと思うよ?


と言ってみるものの、彼は「なにが?」という表情で
目の前を通り過ぎていく。