機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

お盆はあっという間に過ぎた。


久々に会う姪っ子たちは、ワーと騒いでは
ウエーンと泣いたりアーハハハと笑ってはバタッと寝たりして、
相変わらず全力で一日を過ごしていた。


同じテンションで立ち向かえばこっちの体力が持たんわ。


お祭りや花火や滑り台や一緒に遊んだことが
思い出になってくれてるといいなあと思う。


彼は、叔父さん叔母さん従姉妹にじいちゃんばあちゃんを前にして
びっくりしたのかワーワー泣いていて、
ご機嫌な時間が短かった(笑)。


そんな中、彼が「芽キャベツに似てる」という指摘を受ける。
見てみたら、なるほど確かに似てた(笑)。