機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

大金持ちになりたい

大金持ちになりたいな。


大金持ちになったら、
あれもしてこれもして、
あれも買ってこれも買って、
あれも食べてこれも食べて、
あっちに行ってこっちに行こう。


労働対価に納得がいかなくなって、
真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなるだろう。


ちょっと遊ばない?
って色気を漂わせた女も寄ってくるだろう。


そのお金、もっと増やしませんか?
って夢のような誘いもたくさん来るだろう。


「いいなあ、お前は」って友達に羨ましがられて、
対等に話せる友達が減るだろう。


なんだか自分が偉くなった気がして、
傲慢になるだろう。


大金持ちになったら、
俺は今の俺じゃなくなるだろう。


大金持ちになれなくてもまあいいか。