機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

ヒーイズマザコン

何かが俺の手に触れている。
ペチペチ叩かれている感じだ。


でも俺はネムイ。
ほっといてくれ。
触るんじゃねえ…


んーしつこいのうなんなんだ。
なんだお前かーもう起きたのか?
わかったわかった起きるよ。
イテテそこは鼻だやめてくれ。
はいはい。
おはよう。朝からご機嫌だね。


彼はこのところ色々なものに興味を持って、
機嫌がいいときはじーっと顔を見ながら触ってきたりする。


ボキャブラリーは「んぎー」「あうー」「いぎゃー!」くらいしかないけど、
動きのパターンは増えてきた。


うつぶせで顔を上げたまま、ひたすら反時計回りに回転したり。
仰向けで手と足を高速上下運動したり。
なんでも手に持てるものはとりあえず口に入れようとしたり。
カミさん以外が抱くとまったく泣き止まないのに
カミさんが抱くとぴたっと止まったり。
そして俺が風呂に入れると全力で泣いて抵抗するのは相変わらず、
カミさんが入れるとかなりご機嫌だ。
もうすぐ7ヶ月になるというのに、
けっこうなマザコンになっちまった。
このまま大きくなるとものすごいマザコンになるかもしれない。


それは困る。