機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

アイムバック

帰ってきたぜ、
さらば関東ただいま広島。


およそ三週間ぶりに会った彼は、
顔が少しふっくらしていた。
「誰?」みたいな顔で俺を見るけど
そんなことは気にしない(ほんとはちょっと気にしている)。
抱っこしたらワーと泣き出したので
カミさんに渡したらピタッと泣き止んだけど、
それは前からなので気にしない(ほんとはちょっと気にしている)。
お風呂に入れたらモノスゲエ泣いて
全然泣き止まなくてむしろ俺の方が泣きたかったけど
そんなことは気にしない(ほんとはかなり気にしている)。


でも、笑ったらオールオッケー。
さっきまでの不機嫌ももう過去の話だ水に流す。
その顔を見るために何回でもあやすよ俺は。