機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

荷物をまとめよう

こっちに越してきたときに荷物を詰め込んでいた
ダンボールは、折りたたんで仕舞っていた。
それを再び引っ張り出して、
大きな荷物を詰め込んでいく。


来た当時はまだ肌寒かったから、
モッズコートから厚手のカットソーやらがあって
衣類がけっこうかさむ。


計画停電対策にと持ってきた懐中電灯や電池は
一度も使わなかった。


はなから使い捨てのつもりで100均で買った
食器とか掃除用品は捨ててしまおう。


たったの二ヶ月しか住まなかった部屋だけど、
荷物をまとめていくうちに部屋の中がどんどん簡素になっていって
複数のダンボールの箱だけになるのは、
それはそれでなんかちょっと寂しい気分になる、
帰れるんだから嬉しいはずなんだけど、
なんでだろね。