機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

怒涛の週末

怒涛の週末が過ぎた。


04/02。
結婚記念日は04/05なんだけど、
今年はこの日に行くのは無理なので、
土曜日に四ヶ月弱の彼を連れて、
レストランに出かけた。


おいしいランチをいただいた間のおよそ2時間、
彼は店内で奇声をあげることもなくいい子にしていた。
なかなか空気の読める子だ。
家では傍若無人なのにね。


夜は、披露宴の余興の練習のため、
仲間三人と落ち合ってカラオケボックスへ。
この間買ったParkaのカホンを初めて思いきり叩いてみる。
やっぱいい音する。楽しい。
でも三時間も練習すると、
寝不足と疲労も加わってえらいクタクタになった。


04/03。
午前中、式の準備をバタバタとこなし、
午後から、仲間の結婚式に出かけた。
神社での神前式、
そして庭園での披露宴と、純和風の趣。
紋付はかまを着こなした新郎はなかなかかっこよくて、
十二単を着こなした新婦さんは美しかった。
お色直しのとき、二人が傘をさして庭園を歩いてくる演出はとてもよかった。


余興の演奏は、まあ勢いで乗り切った(笑)。


アットホームな空気で、思いやりに溢れるいい披露宴だった。
ほんとに二次会行きたかったんだけど、
行けなくてごめんよ。
ほんとに行きたかったんだけど。


夕方六時に帰宅。
日曜日のちびまるこちゃんの時間帯に
「今から関東圏の出張先に戻る」とかあり得ない感じだけど(笑)、
そうも言っていられない。
座ると一気に面倒になりそうだったので、
休む間もなく準備をして、
19時過ぎの東京行きの新幹線に飛び乗った。


結局出張先の家に着いたのは深夜0時、
ああ、くたびれた。


でも、カミさんとか、問題児の彼とか、仲間とか、
みんなの笑顔が見れてよかったよ。


04/04
今日。
いや、眠たかったですよ。
疲れは、とれてないですよ。