機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

カホンが届く

カホンは、「parka」というパーカッションブランドのものに決めた。
そして、そのカホンが今日届いた。


木目の活きたシンプルな外観
(まあカホン自体がシンプルなんだけど)。
思ってたよりは軽い。


叩く面は2面。
それぞれウォルナットとブリンガという材が使用されてる。
ウォルナットはアコースティックギターの材で
聞いたことがあるけど、見たことはなかった。
高音と低音のメリハリが利いていて、
ギターに合わせたら楽しそうだ。
ブリンガっていうのは知らなかった。
叩き方によってはジャンベのような位置づけで使えそう。


けっこうなでかい音が出るので
まだ思い切り試せていないけど、
音もルックスもいい感じだ。
職人さんのハンドメイドだけあって、作りも丁寧。


なんとか4月に間に合ってよかった。
新しい楽器を買うと、少しわくわくしてくる。