機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

これまでに一番よく聴いたCDは

小学校の5、6年の頃だったと思う。
ドラマをきっかけにはまって、カセットテープに録音した1stアルバムを聴いていた。
2ndアルバムは、こづかいはたいて購入した
(カセットテープ一枚で¥2800くらいだったと思う、
小学生にはでかい出費だった)。
せっかく買ったテープだったけど、
飼い犬のゲンキが窓から部屋に侵入した際に
見事に噛まれて破壊されてしまった。
そのせいもあったかもしれないけど、
とにかく1stアルバムをよく聴いた。


中学になっても聴いた。
たしか隣町の中古レコードショップで
1stから3rdまでのCDをそろえた気がする。
新しいアルバムが出るたびにわくわくしながら買いに行った。
学校の教室に誰かが持ってきたラジカセで流したりしてた。
やっぱ1stが一番好きだった。


当然高校になっても聴いた。
卒業しても聴いた。
小学校以降、飽きもせずよう聴いてるわ。


ブルーハーツの1stアルバム。
たぶんこれまでで一番よく聴いたアルバムだと思う。
特に初期の3枚目までが大好きなんだけど、
それらがデジタル・リマスタリングされて発売されてた。


やっぱ買うか?
買うだろな。