機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

シンゴくんは元気ない

いつぞやのクローバーくんは一晩水をやり忘れたら、
力尽きてしまった。
生前にクローバーくんが育っていたビンの横には、
シンゴニウムという小さい観葉植物が置いてある。


このシンゴくんもこのところ元気がない。
確かここに引越した頃に買ったような気がするから、
もう少しで3歳くらいになるはずだったんだけど。
やせ細っちまって、しょぼくれて、うなだれている。
顔色も悪くて、昔はハツラツとした緑色だったのに
今は覇気のない土色になりつつある。


もうダメかもしれんのう。
最後の望みを抱きつつ、水をやる。