機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

目を覚ませ

枕元にネズミがやってきて、
大慌てでそれを捕まえようとしたら、
いきなり化け物に変身して、
のけぞったら本当に
体をのけぞっていて目が覚めた。


街中の人たちが妖怪化して、
彼らと戦える能力を身につけて、
しかも空を飛んで周りの人を助けてたんだけど、
バスから触手が生えてその触手から逃れるうちに
会社のK君が妖怪化してしまった。
近所の神社で作戦会議をしているうちに目が覚めた。


100階建てくらいの要塞で、
戦闘の指揮を采る俺。
だけど敵の要塞からアイススラッガーのような
武器が飛んできて、
見事に首をはねられたところで目が覚めた。


このところ変な夢ばっかり見るから、
目が覚めたらドキドキしてて困る。
休息のために寝てるのに、
こんなんだと逆に疲れてしまうのう。