機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

生を受けて1ヶ月

「みんな見てくれ!」と彼の写真を添付してメールで送りまくったら、先月のパケット料金がとんでもないことになっていた。
かわいいことは罪だ。


そんな彼もこの世に生を受けて1ヶ月、
年齢にすると0.083歳。
1ヶ月の間に顔はどんどん変わっていった。
体も目に見えて大きくなった。
手足もすごく動くようになった。
だけど相変わらずベビーランゲージは難しい。
「なにがそんなにイヤなんじゃい?」
と聞きたくなるくらい、でっかい声で泣いたりする。
大きくなったらギター教えちゃろうと思っていたのだけど、
この分だとボーカルに向いとるかもしれんのう。
あんまり声がでかくなってジャイアンみたいになったらどうしよう。


夜中だろうとおかまいなしにオラアーッと泣くし、
シッコもウンコもオラアーッとするし、
授乳とか着替えとかお風呂とかなんにも一人でできないし、
0歳児にしてすでに王様だから誰も逆らえないし、
お母さんはホント大変だ。
お義父さんとお義母さんの手を借りてても大変なくらいだから、
こっちに帰ってきたらもっと大変になるだろう。
俺はウンコのオムツ替えとかびびりながらやってちゃダメだな。
お風呂に入れるのもびびってちゃダメだな。


大変さを想像するとちょっとびびるけど、
でも寝顔とかを見ると、
やべえたまらんマジかわいい。