機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

サンタクロースは今頃何をしているだろうか

そりにヒビや傷がないかどうかを点検して。
洗濯しておいた赤い衣装を引っ張り出して。
ネットで全世界の天気予報をチェックして。
グーグルアースで飛行ルートを確認して。
配るプレゼントと住所の照合をしようとして。
やっぱりやめて(年金記録の照合よりも大変だろう)。
寒さに備えてカイロを準備して。
喉も渇くだろうから水筒にココアを入れて。
それから風呂に入って、明日に備えて眠るだろうか。
トナカイも今のうちにしっかり食べて、休んでいるだろうか。


歳も歳だし大変だろうけどがんばれよ、サンタクロース。
明日からあさってにかけてはこの辺りは少し雲が出るらしいから、
気をつけて飛んだ方が良いよ。


ところで俺、このところ割といい子にしてたと思うんだけど、
プレゼント対象者に年齢制限はあるのかな。
もしよかったら俺のとこにも来てくれないか?
ダメかのう。