機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

翻訳コンニャクをくれ

世の中に不満があるのだろう、
毎日のように大きな声で泣く。
朝だろうが昼だろうが夜だろうがおかまいなしだ。


「ああー!(腹減ったなんかくれ)」
「ああー!(もらした気がする、至急ケツを見てくれ)」
「ああー!(ほらやっぱもらしてただろ拭いてくれ)」
「ああー!(とにかく不快とにかく不快)」


すべての要求事項を「ああ」ですませるベビーランゲージは
なかなかの難易度だ。
たぶん英検2級くらいの難易度はあるような気がする。
でも常に一緒にいるカミさんは、たぶん今この言語をすごいスピードで習得しているんだと思う。
そのうち、
「ああー!」
「はいはいわかりました」
「ああー!」
「はいはいちょっと待ってね」
「ああー!」
「はい、いいよ」
「…………(満足)」
というような謎の会話が交わされていくのだろう。


俺もベビーランゲージ習得できるだろうか。
…できん気がするのう。
翻訳コンニャクどっか売ってねえか。