機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

そして一人で帰る

お義母さんからいただいたコロッケとばら寿司を広げて、
買って帰ったサラダと唐揚げを並べて、
グラスとお茶とマヨネーズを持ってきて、
テーブルの上に並べて、
テレビをつけて、
それを見ながら食べた。


食べた後、食器を台所に持っていって、
洗って片付けた。


冷蔵庫に張ってあるゴミの日カレンダーをチェックして、
明日出すゴミの袋を用意した。


会社に持っていくお茶が無いので、
お湯を沸かしてお茶パックを入れた。


飯を食ってもおいしい?とは聞かれないし、
電気を消し忘れても注意されないし、
誰もコーヒーを淹れてはくれないし、
テレビを消したら、エアコンの音しか聞こえないし。


家の中が静かだ。
これがしばらく続くかと思うと、やっぱり変な感じだ。


明日の朝も誰も起こしてくれないから、
忘れないように目覚ましをセットしておかないといけないな…