機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

ジョン・バトラー・トリオ ライブ終了

ライブが終わった。
すごいライブだった。
あっという間の二時間だった。
昔の曲もたくさん織り交ぜてやってくれた。


アコースティックギターをまるでエレキのように弾く。
どうやってあんないい音を作ってるんだろう。
曲によって変幻自在に音が変わる。
そしてキレのあるドラムに、
がっちり絡みつくようなベース。
一曲目の出だしの音を聞いた瞬間に
「わあー…」と息を呑んだ。
そしてやっぱOceanは凄まじかった。
ギター1本であそこまで空気を高められるのは他にいないだろな。


とにかくゾクッと鳥肌が立つほどすごい演奏だった。
まあ、音楽を言葉で説明することは何の意味も無いんだけど。
お客さんだけじゃなくて、スタッフの人たちや設備にまで
感謝の言葉を述べていたのも印象的だった。


ライブ後にまさかのサイン会。
握手までしてもらって、すっかり舞い上がったミーハーになっちまった。


ヒロシマイズオコノミヤキ、ベリーデリシャス」
と伝えたけど、たぶん食ってないだろう(笑)。