機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

テレビを消してみる

テレビをつけているのが当たり前になり過ぎると、
それこそ今から寝るぞ、という時までずっとつきっぱなし
だったりする。
つけていても真面目に見ている時間のほうが少ないので、
いっそ消してしまおう。


このところパソコンについている安いスピーカーでばかり
音楽を聴いていたので、
久しぶりにコンポのスイッチを入れてCDを聴いてみる。
コンポで聴くとやっぱ音がいい。
好きな音楽を聴きながら本を読むのってけっこう至福の時間だ。
でも至福なだけに、すぐに眠くなっちまうのが難点だ。


名前の本とかギターの本とかブルータスとか。
そういうのを読んだりしてるせいで、
「半島を出よ」はまだ読み終わっていない(笑)。