機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

名前を考える。 2nd。

カミさんのお腹もずいぶん大きくなった。

名前の本と、インターネットとにらめっこしながら、
わりと本気で名前を考えてみる。


いい響きじゃね。
いい漢字じゃね。
…でも画数がだめじゃね。


いい画数。
いい漢字。
でも響きがだめじゃね。


あっちが良ければこっちがダメで。
こっちが良ければあっちがダメで。


花道張りに「ふんぬー!!」とか言って
頭突きをしたくもなる。


ごちゃごちゃメンドクセエこと言ってんじゃねえ!
もーコレがいいっつったらコレがええんじゃい!
誰がなんつってもコレ!コレがいいの!


って風に言えたらいいんだけどのう。


名前をつけるのってむっかしい。