機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

夢を見る。

このところ毎日のように夢を見る。

昨日は夢の中で作ったプログラムが世界を救うことになって、
その功績が認められて部長に昇進した。
夢の中で大喜びしていた俺。
(見返りちっちぇ、とは気づかない)

その前は、なぜかカミさんが突然タクシー運転手になると
言い出して個人タクシーを購入。
切り立った崖に面した信号で、前に止まっていた三台の車に突撃。三台とも崖下の海に突き落とし、
「やっぱあたしには合わんわ」と言い残して乗り捨て。
その場に残ってタクシーを移動させようとしていたら
警察に捕まって連行された。

その前は、ビートルズの一員になって
「マイ・ボニー」を学校の体育館で演奏。
演奏後に金髪の外国人美女に話しかけられたものの
何を言っているかわからず、
「オー。イングリッシュ。イズ。ディフィカルト。
ビコース。コミュニケーション。イズ。ディフィカルト」
と返事した。

大丈夫か俺の頭。