機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

めんどくせえ奴がいる

会社に所属する人間は価値観を共有してナンボ。
組織である以上、その特徴となるような価値観は
強要してもいいくらいだ
(この場合の強要は別の言い方をすれば教育だ)。


でも友人関係では価値観なんか意識するものじゃない。
むしろ価値観が近いから自然と友人になるのであって、
強要なんか持っての他だ。


でも、久しぶりに会って
(そもそも友人と呼べるような関係ではないんだけど)、
なんか価値観というかそいつの中だけの常識を
周りに押し付けるような奴がいて、
とても不愉快な思いをした。


まあ俺がキレる前に別の友人がストレートに
注意してくれたおかげでそいつは
黙りこくってしまったわけだけど、
わざわざ忙しい合間を縫ってみんな時間を作っているのに、
なんでこんなつまんねえ思いを味わわないといかんのだ、
と思うレベルだった。


友人に会える時間は貴重だ。
だからこそ、会ってよかったと思える奴としか会いたくない。