機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

街を歩きながら

大阪の街を歩く。
電車を乗り継いで移動するとき、
スマートフォンはとても便利だと思った。


マスクをしてる人が多いのは
インフルエンザ対策かそれとも花粉症対策か。
そういえばそろそろ病院に行って花粉症の
薬をもらわないといけない時期だ。
まだ行ってないんだよな早く行かないとな。


電車の中で吊革を握りながら外を眺める。
地図を確認しながら歩道を歩く。
マクドナルドでバーガーセットをほおばる。
打ち合わせ時間まで時間があったので、
街の公民館に立ち寄って缶コーヒーを飲む。


そういうことをしながら、
来月に出会う予定の女の子の名前を考えた。