機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

何のための増税

そもそもの問題点は何だったのか、
今回もよくわからないままの消費税増税
相変わらず「対策」だけを提示するのが好きだな。
その前にある「問題点」も、
その後ろにある「効果」も、
いったい何なのかよくわからない。


にもかかわらず、相反だ反対だ説得だ分裂だなんだと
大騒ぎのクソダヌキ連中。
政治家生命を賭けるとか言ってるけどよう、
覚悟とかは聞いてないし正直別にどうでもいいよ。
党を分けるとか新党作るとか言ってるけどよう、
そんな内輪揉めなんて正直別にどうでもいいよ。


何も決まらないよりはマシ、という人もいるけど、
病状が分からないのになぜか処方箋が出てるのだって、
相当コワイと思わないか。