機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

数値化はわかりやすい

うん、確かにわかりやすい。
数字にすると一目で優劣がわかるもんな。


仕事に関して、特に何らかの目標は数値で示すべきだと思うけど、
でも別にそれ以外のところは、こだわる必要なんかないだろ。


なんでもかんでも数字にしてると、
境界の線引きが明確になりすぎて、余白がなくなるんだ。
ギッスギスのキッチキチ。
テトリス棒が来たらスッキリするけど、
来ない間は次第に焦りが募るあの感じ。


別に隙間があっていいだろ。
消せるところはさっさと消してしまおう。
時間の隙間は心の余白。


まあいいじゃない笑ってりゃ。