機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

ヒーイズ発熱

熱があるんだから黙って寝ててほしいけど、
「オイお前熱があるんだから黙って寝とけ」
って言っても、彼は
「ウウィイイイ」
とか言いながら積み木をぶん投げたりして、
元気ありますとアピールする。


熱が出てグッタリしているのよりはいいけど、
そんなに動くと熱が下がらないぞと心配にもなる。


幼児の発熱は珍しいことではない、と言う。
それでも親初心者は色々と想像したりする。
そのうちこういうときの対応にも慣れてくるのかなあ。


それでも今日はだいぶ落ち着いてきたのだけど。
それでまあ、ちょっとほっとしたんだけど。
もっと心配するようなことは、これから先あるんだろうけど。