機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

Kの一言

お好み焼きとビールの組み合わせはやっぱ最高だった。
みんな会う度に少しずつ変わっていってるなあ。
鉄板屋で飲むなら万全の体調で望みたかったけど。


何気に
「どこにでもいるようなオッチャンになってほしくないなー」
というKの言葉が気になってる。
うん、それ、二十代の頃は俺も確かにそう思ってた。
自分のやりたいことをやる。
そして色んなセンスを磨く。
惰性で転がってる感覚ではなくて、自ら進む感覚。
それはあくまで自分主体だった。


それがいつの間にか、
恋人だった人がカミさんになって、
子供ができて、
子育ての只中に立ったとき、
しばらくは自分主体じゃなくてもええか、
という思いに変わったかもしれない。


ともすればそれは言い訳にもなる。
自分主体のワガママさは無くしちゃいけないよな、とは
改めて思う。


仕事に関しては、今自分に与えられたフィールドで
気張ってみようと思ってる。
開発、企画、営業、実作、教育、なんだってやってやる。


仕事以外の時間。
家族と過ごす時間と、それ以外の時間。
家族と過ごす時間は大事だ。
それは前にも書いたけど、今の自分にとって気力の源泉だ。


それ以外の時間は少ししかない(笑)。
だからといってやりたいことを我慢するのではなく、
時間が少ないことを言い訳にもしたくないとは思う。
結局のところメリハリつけて集中力を高めるしかないよな。
(と思って久々にギターを弾いたら指先が柔らかくなっていて
痛かった、オヨヨ)。


あとは、体型か。
確実に体のシルエットが変わってきてる気がする。
病気でもないのに太るのは怠惰ゆえかのう。
危機感はあれど、こっちの方もなかなかストイックには行動できない。
ドーシヨ。