機械仕掛けの豚

クソみたいな世の中だと憂う前に、目の前のものを愛そう。

傾いた本棚再び

ずいぶん前、リビングに置いていた本棚が傾いて、
これはちょっと危ないということで解体&撤去していた。


で、本棚を買い換えるべくいろいろと探していたのだけど、
引越しも検討し始めている今のタイミングで
本棚を買うのはなんだかもったいない気もし始めた。


結論。
解体していた本棚を再組立&補修。


Nが工具を貸してくれたので(ありがとうN)、
それを使ってすべての接合部をネジで締める。
棚板と側板の間に空いていた隙間は、
板を買ってきて埋めた。


元々がけっこうな粗悪品なので、きっちりと組立て直すには
きっちりと各寸法を測らなくちゃいけない。
でも、この本棚ごときにそこまでの手間をかけるのは面倒だ。
というわけで目測でネジを締めたのだけど、
おかげでいくつかの場所は少しずれてしまったりして、
最終的な出来上がりの見栄えはイマイチだ。
特に最近は友人宅などで手作りの棚などを目にしていたので、
それらと比較するとイマイチどころか全然ダメだ。


でも、ひとまずは元あった場所に復活した。
見栄えはアレだがまあいいか、
出来損ないほどかわいいという言葉もある(あったか?)。
もうしばらくの間、そこで踏ん張ってくれ。